アマプラで映画を~『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』『生きる』『ゴジラー1.0』 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

    昔の映画『酒とバラの日々』ではないですが、

       「本と映画とのんの日々」ですニヤリ

 

映画がかなりたまりましたので紹介します。

 

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』(2023年11月公開)

水木しげる生誕100年記念作品

結構面白かったです。

水木先生はかなり絵が上手かったのですが、

アニメは水木先生の高みにはには未到達でしたが合格です。

 

物語は鬼太郎誕生までの逸話で面白かったです。

これから『墓場の鬼太郎』に続くのですね。

沙代の絵は一番上手くて『めぞん一刻』の八神そっくりでした。

元々水木先生の女性はお上手だと思っております。

 

 
 
 
 
 
『生きる LIVING』(2022年1月公開)
黒澤明監督作品のリメイク。
面白かったですね。
これは本家の黒澤作品を観ないとダメですね。
 
ビル・ナイさんという方が主演をされていますが、
存じ上げなかったのでググりました。
かなりの経歴のまたでした。
酒場とブランコで歌を唄うのですがとてもいい声で上手かったです。
この作品は観て良かったです。