道尾秀介著『カエルの小指』&『カラスの親指』 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

道尾秀介著『カエルの小指』

『カラスの親指』の10年後。

これは『カラスの親指』の10年後の設定なので、

同じメンバーで映画化をして欲しい。

『「久々に、派手なペテン仕掛けるぞ」
詐欺師から足を洗い、実演販売士として生きる道を選んだ武沢竹夫に、
訳ありの中学生・キョウからとんでもない依頼が。
母親が残酷な詐欺被害にあったのを境に、厳しい現実を生きることになったキョウ。
武沢は彼女を救うため、かつての仲間を再集結、大仕掛けを計画する。』

 

これは、
京極夏彦著『鵼の碑』の次に読む予定。

 

 

 

『カラスの親指』はDVDを観ましたが面白かった。

最後の大ドンデン返しは流石の道尾秀介さんです。

出演者

阿部寛

村上ショージ

石原さとみ

能年玲奈

小柳友

能年ちゃんは『あまちゃん』に1年前の出演の19歳です。