休日7日間 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

3連休と4連休=7日休日。

山野草の手入れもできず、

殆ど動かずで4kg増量してしまいました。

身体が重いです。

 

それにしても熱い・暑い・あつい

 

何もしなかったです。

映画のDVDをyoutubeを嫌というほど観ました。

本格も読みませんぐうたらな生活でした。

 

三つめが咲きました。

花の命は3日でした。

 

 

 

花托(かたく)

 

 

 

新しい蕾が出てきました。

それも二つ。

でも1枚目の写真の蕾はこれ以上成長せず終わると思います。

 

 

 

あとから出たこれはもう30cmくらいになりました。

 

 

 

伊賀餅

粳米(うるちまい)などの生地で餡を包み、上面にもち米を数粒付けて蒸した和菓子

名前の由来はhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%8C%E3%82%82%E3%81%A1 参照。

ウイキペディアより

この伊賀餅はいつもの春栄堂で買いました。

欲しいお餅は全部売り切れなので。

柏餅に似ていますかね。

美味いです。