差し葉 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

色々忙しい中差し葉をしました。

本当は6月中にしたかったのですが今になりました。

もう季節的には遅いですが・・・

紫陽花の挿し木はできませんでしたので10月に延期しました。

イワタバコと雲南イワキリソウの差し葉です。

葉を切り2時間水につけてルートンを切ったところにつけて差します。

 

イワタバコ(白花)。

 

 

イワタバコ(紫花)。

 

 

雲南イワキリソウ

 

 

赤玉に差し葉。

今回は半分くらいを成功させたいです。

 

 

ワビサビの世界から来たような色合いの「小町百合」。

以前紹介をしましたがまだ咲いています。

 

 

モミジアオイはまだ咲かない。

 

 

ショウジョウバカマの花芽

 

梅雨の中で成長しております。

 

*読書は進まない叫び