電子書籍 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

OCNとコラボをしていたサイトでポイントが21000ポイントたまりました。

でも殆ど使えるところがないので電子書籍で使うことに決めました。

今月末で8000ポイントが期限切れで消滅します。

本は紙の本をこよなく愛しておりますし、

手元に残したい主義です。

でも、勿体ないので先ず8000ポイントを使うことにしました。

しかしここには買いたいミステリーが無い。

取り敢えず買ったのを紹介します。

 

市川憂人著鮎川賞受賞作「ジェリーフィッシュは凍らない」

これは前から欲しかったのです。

 

同じく「ブルーローズは眠らない」

 

夢野久作著「ドグラ・マグラ」

日本探偵小説三大奇書の一つ。

原作を読む馬力が無いので漫画にしました。

 

 

小栗虫太郎著「黒死舘殺人事件」

日本探偵小説三大奇書の一つ。

これも原作を読む馬力が無いので漫画にしました。

残るは中井英夫著「虚無への供物」

 

 

手塚治虫著「アトム今昔物語1~3巻」

これはアトムの中で一番好きです。

 

 

森博嗣著:皇(すめらぎ) なつき・漫画「黒猫の三角」

皇 なつきさんの漫画は上手いです。

表紙は多分小鳥遊練無(女装趣味の大学生:勿論男子です)ですかね。

なんで紅子さんではないのか?

漫画をまだ読んでいないので、紅子さんか練ちゃんか分からない。

 

 

島田荘司著:原点火漫画「ミタライ 探偵御手洗潔の事件記録(3)」

収録は「IgE」と「疾走する死者」の2編。

 

取り敢えずミステリー2冊、漫画7冊を購入しました。