本日の昼食~たぬき(蕎麦+揚げ)+とろろ昆布&福神漬け&古民家清掃 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

本日の昼食~たぬき(蕎麦+油揚げ)~関西ではこの様に云います。

いただきもののとろろ昆布をのせていただきました。

今日は自家製イリコ出汁です。

旨いですなー。

 

いつもの我が家の「福神漬け」です。

 

当方は、町おこしをしております団体に所属しております。

その団体が初めて古民家を譲り受けました。

相当大きい古民家ですが、

不用品の処理を行いました。

参加者が十数人おりましたので、

朝9時から開始して昼過ぎで一応終了いたしました。

風邪ひきの中を参加しましたが大丈夫でした。

けど、正直疲れました。