こんばんは。


今年も残り少なくなりました。

すでに仕事納めをした方も多いと思いますが、

いろいろあった今年、皆さんおつかれさまでした。


私はまだ仕事納めはできてませんが、

先週、一つの区切りを迎えたお仕事がありました。


丸三年担当させていただいた、愛媛のあいテレビ「Nスタえひめ」を卒業しました。




Nスタえひめは、東京からの中継で愛媛のお天気をお伝えするスタイルで、初の試みでした。





愛媛の方からしたら、「なぜ、東京の気象予報士が愛媛の天気をやるの?」と思われたと思います。


実際、私が愛媛の視聴者の皆さんにどれだけ寄り添えたかは分かりませんが、

愛媛に住んでいるつもりで向き合ってきたつもりです。



この3年間には愛媛にも大きな被害をもたらした西日本豪雨があり、

当時は東京からの伝え方に悩んだりもしました。


ですが、この3年間のすべての経験が財産であり、いい思い出となっています。


遠距離での掛け合いでしたが、

それでも伝わってくる金野アナウンサー、山内アナウンサー、山田アナウンサーの優しさにいつも助けられていました。



担当して一年目の春に、あいテレビにお邪魔したのが懐かしい。



3年間はあっという間だったけれど、

愛媛は私にとって大切な場所です。



番組の担当ではなくなりますが、

また必ず、愛媛に遊びに行きたいと思っています。

 

あいテレビの皆様、愛媛の視聴者の皆さま、

本当にありがとうございました。