こんにちは

今週もやっと土曜日。
どんな週末をお過ごしでしょうか?

東京都心は雲が多めで、
隙間から見える青空もなんだかボンヤリしています。

気温は15℃くらいあるので、そんなに寒くありませんが、
この心地よさも、そろそろ終わりが見えてきました。

というのも、来週はいよいよ真冬の寒さがやってくるんです。


すでに、あつ森の世界では雪が降り、
私が島長をしている島では、しっかり積もっています。
(島長はお気に入りのチェックのマフラーで防寒させました)

島では雪だるまも作れるみたいですが、
そんな寒さが現実にも近づいてきているわけです。


今出ている予想では、東京の水曜日の最高気温は9℃。
木曜日と金曜日の最低気温は2℃です。


そのほかの地域も激ザムになります。

特に北日本では日本海側を中心に大雪や荒れた天気となるおそれがありますし、
山陰など西日本でも、雪になる所がありそうです。


今年の12月はいつもよりも気温が高かったぶん、
一段と寒さが見にしみそうです。


今のうちに、お洋服などを真冬モードに切り替えておいてください。