けさはあまりにも空気が気持ち良くて、

朝から掃除機をかけてしまいました。

かなり珍しい)



猛暑続きだった夏には

“秋なんて来ないじゃないか”と思うほどでしたが、ちゃんと季節は進んでるようです。



こう涼しくなると読書欲も増すのですが、

最近読んだ本がとてもおもしろくて、かつ、学ぶことが沢山ありました。



それがこちら。



ローランド様の本です。



ローランドさんは“ホスト会の帝王”と呼ばれ、多くのメディアでもお目にかかりますが、

独自の考え方やコメントにも注目が集まっています。



そんなローランドさんの生き方や名言が詰まったこの本に、私はすっかりハマってしまいました。



ローランドさんの考え方やコメントの中には、

人によっては「浮世離れしている」と感じるものもあるかもしれませんが、

そこには必ず、人への優しさとユーモアが含まれているのです。



そして、人として大切なコトは何かというのも、この一冊の中で感じることができます。



「嘘でしょ?」と驚くような生活スタイルもおもしろいですし、あっという間に読破してしまいました。



人生に迷った時、ちょっと傷ついてしまった時など、

手にとって欲しい一冊です。