きょうは事務所の後輩、平地真菜予報士と今シーズン初のお花見に行ってきました。



見に行ったのは神奈川県松田町の河津桜。



当初は伊豆の河津桜を見に行くつもりでしたが、前日に私の気が変わりました。



その心変わりの理由は、テレビに映った松田町天カメの河津桜がそれはそれは美しかったから。



きょうは暖かくなると思っていたので、

無計画な予報士2人はスプリングコートで出かけたのですが、気温はひくくらい全く上がらず。

着いて早々ホッカイロを買う始末です。




でもでも、そんなことを一瞬にして忘れるくらいの絶景がそこにはありました。




松田山の斜面には360本の河津桜がぎっしりと立ち並び、



菜の花とともに春爛漫の景色が広がっています。



これぞ桜のトンネルといえる道を歩いていくと、

小柄な2人でも目の高さに花を捉えることができました。





雨でも寒くても、

そんなことはなかったかのように楽しいお花見となりました。