きょうの関東は雨上がりとともに、一気に気温が上がりました。

東京は18.2℃、横浜でも18.9℃まで上がり、

ポカポカ陽気に。


1月下旬とは思えない暖かさで、

カフェはテラス席が満席という真冬らしからぬ状況になっていました。



これだけ暖かければ春のお花も咲いてしまうのでは??と思い、

横浜地方気象台へ行ってみることに。


すると、

標本木こそ咲いてはいませんでしたが、

その横の紅梅や、敷地内のほかの梅の木は開花済みでした。



標本木の梅もだいぶ蕾が膨らんでいたので、

近日中にも開花発表がありそうです。



先取りの春を満喫したあとは港の見える丘公園に寄って、

横浜ベイブリッジを見ながらベイブリッジの焼印付きのドラ焼きをいただきました。




外で食べていても、全く寒くなかったです。