きのうはTBS NEWSのオンエアの後、

別のお仕事の流れで、横浜美術館へ行ってきました。



ここでは今月21日から、

「ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」という絵画展が開催中なんです。




ルノワールの傑作《ピアノを弾く少女たち》をはじめ、マティスやピカソらによる名作がそろったオランジュリー美術館のコレクションが一堂に集結。

とても贅沢な絵画展です。




皆さんもご存知の通り、

私の描く絵は芸術とはほど遠いヒドさですが、

いい作品を見るのは大好きなので、

できる限り見に行くようにしています。



世界にある超一流の作品をその国に行かずして、しかも、2000円でお釣りをもらって見られるというのは凄いことだと思うのです。


ただ、どんなにいい作品を見ても、

自分が描く絵にはなんの影響もされていないということはご察しください。



そして、お仕事とお仕事の合間には、

TBS NEWSでご一緒している壽老キャスターとランチをすることができました。



壽老キャスターの優しさと誠実さ、

そして、楽しいトークに、時間を忘れる癒しをもらいました。