きょうはTBSの上村アナウンサーに会いました。


彼女とは前に番組で共演して以来、

プライベートでも仲良くしてもらっているんですが、ゆっくり話すのは久し振り。



仕事と仕事の合間という短い時間でしたが、

積もる話を一気にして、泣くほど感動する場面もありました。



私からするとだいぶ年下なんですが、

彼女と話すと、教わることがとっても多いのです。

仕事への向き合い方とか、努力の仕方とか、とにかく沢山。




上村アナ意外にも、予報士の後輩から教わることも多くて、

日々、ハッとさせられています。



これは、同じ事務所の後輩、平地予報士がくれたもの。


業務が重なりバタバタしてた私を見て、差し入れてくれたのです。



本来なら年上の方が何かを伝えるべきなんでしょうけど、恥ずかしながら、私はまだ人間が足りていません。



でも、こんな私でも、後輩たちに何か伝えたり、与えられるように頑張ろうと思った土曜日でした。