こんにちは


きょうの東京都心は気温が低く、空気の冷たい一日となりました。


長持ちしていた桜も葉桜のステージになってきて、地面はたくさんの花びらでいっぱいになっています。


桜はピークを過ぎると寂しく感じますが、この時期ならではの楽しみ方も。


それは「花びらアート」です。



きょうはTBS NEWSの担当だったんですが、中継先に行くと花びらがたくさん落ちていたので作ってみることに。

急遽、作りたいと言い出した私のために、スタッフの方が綺麗な花びらを集めてくださいました。


本番までの時間をつかって、いざハートメイキング。


そよ風でも崩れてしまう繊細な花びらアートですが、幸運にも風が弱かったので、

無事にオンエアにのせることができました。



私の思いつきにも嫌な顔せず付き合ってくださるスタッフさんには本当に感謝です。


きょうの中継メンバー。




そして、恒例のイラストはこちら。




新学期の学校をイメージして黒板に注意点を書き、 

めがねで先生風を意識しました。



おそらく、この絵では理解が難しいと思いますので、

今週の天気については、こちらの動画をごらんください。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/video/?c=1411665