おはようございます。


けさは早朝からのお仕事。

Yahooのニュース記事を執筆しました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00010001-wmap-soci


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00010000-wmap-soci


記事を書くようになってもうだいぶ経ちますが、

少しでも皆さんのお出かけや行動の参考になればいいなと思い、せっせっと書いています。



記事のお仕事にかかわらず、 

私のモットーは「行動につながる天気予報をすること」。


記事や動画、テレビの天気コーナーを見て、

皆さんの毎日が少しでも快適になったら、

これ以上嬉しいことはありません。



先日、TBS NEWSでご一緒している金井憧れキャスターと、編集長のまささんとお茶をしました。




このお二人は、よりよい番組作りのために何か新しいこと、

おもしろいことをやりたいという意欲のある方たち。

お話していると、私のモチベーションもどんどん上がっていきます。



この日はみんな多忙につき、1時間だけのショートタイムでしたが、スキマ時間で過ごすこんな時間が私は大好き。



忙しいとつい流されるように日々が終わっていきますが、

ひととき、ひとときをしっかり感じて過ごしていきたいですね。