こんにちは

東京都心は朝から雲の多い天気となっています。



このあとも日差しは少なく、気温は最高で9℃予想。
空気の冷たい一日となりそうです。


そんなきょうは、朝のTBS NEWSや
Yahoo天気動画などを担当してきました。


この勤務は午前3時半には家を出るので、
出勤してもしばらくは頭がボーッとしているんですが、必ずスイッチが入るタイミングがあります。

それがメイク室に入った時です。


優しいメイクさんとのおしゃべりが目覚まし代わりとなり、
顔が出来上がる頃には、すっかりいつもの自分になれているのです。


きょうもメイクさんが素敵な髪型にしてくださいました。



メイクをすることで見かけも変わりますが、
頭のスイッチも入るので、
メイク室は私にとって「変身ルーム」。

小さい頃に見た「ひみつのアッコちゃん」のように、
コンパクトを開いて気象予報士に変身しています。