おはようございます。

東京都心はけさも空はどんよりしています。
このあとも雲が主役のお天気で、
日差しはあっても、あまり存在感は感じられないでしょう。

雨は止んでる時間も結構あると思いますが、断続的に弱い雨は降るので、
雨具はご用意ください。

最高気温は24度くらい。半袖か長袖か迷うところですね。
湿度を考えると、半袖にカーディガンとかがいいのかなぁー。



そんなきょうのアングル写真はこちら。
タイトル:「地下鉄のポスター」

{C38943F0-99AC-470D-A4CA-BEF107446C8A}

最近、東京メトロでこのポスターをよく目にします。
少し前から駅の構内や電車内に貼られているもので、雨の日のマナーについて書かれています。

雨が降る日には、このイラストのような光景はよく見ますし、実際、濡れた傘が当たって気分を悪くされている方も多いんではないでしょうか。

特に人が多い都内はいつ乗っても電車は混んでいるので、
トラブルも起きやすいのかなと。

ただでさえ憂鬱な雨の日が、車内トラブルによってさらに嫌な気分になってしまう。。。

そんなことにならないように、
雨の日の傘マナーに気をつけたいと思います。



ということで、
きょうも元気にがんばりましょう。