おはようございます。
けさの東京都心は少し雲が目立つ空模様となっています。

このあとは時間とともに雲が増えてきますが、きょういっぱいは、なんとか雨に降られずに済みそうです。

ただ、お帰りが日付をまたぐような時間帯になる方は、雨具を持っていた方がいいと思います。


気温はきのうより上がらず、最高気温は23度予想。
きょうは日中でも、長袖が良さそうです。


そんな きょうは「アイスクリームの日」なんだそうですが、全国で最もアイスクリームが食べられている場所(県庁所在地)はどこだと思いますか?


正解は、石川県の金沢市。


逆にもっとも食べられていないのは、
沖縄県の那覇市です。

年中暑いイメージのある沖縄が最下位というのは意外な気もしますが、
もしかすると、アイスクリームよりもかき氷派の方が多いのかもしれませんね。


きょうは東京でも暑さが和らぎます。
きのうは、アイスクリームが食べる速度よりも早く溶ける暑さでしたが
、きょうは落ち着いて食べられそうです。


最後にきょうのアングル写真はこちら。
タイトル:「ミカドのモカソフト」

{30CFDF00-5A36-474F-AD6C-AA2DAFFCEAD5}

週末に行った軽井沢でモカソフトを食べました。
アイスコーヒーの上に載せてもらって、コーヒーフロートに。
軽井沢に本店をもつ「ミカド」さんのモカソフトは絶品で、行くと必ず買ってしまいます。
ぜひ、一度ご賞味ください!



ということで、
きょうも元気に頑張りましょう。