おはようございます。

東京都心は土日とも、ぐずついた天気となりました。
お花見にはあいにくの空模様でしたが、
きょうは一転、晴れ間が戻ってきます。

日中の最高気温は16度くらいなので、
スプリングコートでちょうどいいくらいとなりそうですね。


そんなきょうのアングル写真はこちら。
タイトル:「フラミンゴ」
{5D3CF382-B96C-450F-9C68-98495489D083}

先月、念願のフラミンゴを見に行くことができました。
テレビでは見たことがあったのですが、生で見るのははじめて。
ずっと気になっていた片足立ちの寝姿も、しっかり確認することができました。

あんな細い足でバランスを取るのも大変そうなのに、抜群の安定感。
美しい立ち姿に、なかなかその場を離れられませんでした。

フラミンゴが片足立ちで寝るのは、
寒さから身を守るため。

フラミンゴはとても寒がりなので、
片足を体の毛に隠して冷やさないようにしているだそうです。

フラミンゴが風邪をひきませんように。