新年あけまして、おめでとうございます。

2017年が始まりましたね。

 

このブログをスタートして約2か月。

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

今年もマイペースに、私らしいアングルで綴っていきたいと思いますので、

ひまつぶしに読んでいただけたら嬉しいです。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そんな2017年の年明けは、TBS系列の特番、

森田さんのニッポンの初日の出2017」に出演させていただきました。

 

國本美華予報士と。

本番直前には、「自分らしく頑張ろう!!」と、お化粧室で励まし合いました。

仲良しの彼女が一緒で、本当に本当に心強かったです。ありがとう。

 

はじめての顔合わせから年末の度重なる打ち合わせ、

前日のリハーサルに、そして本番と、あっという間の時間でしたが、

本当に楽しくて貴重な経験をさせていただきました。

 

 

毎年テレビで見ていた番組だったので、

今年は自分が参加できることに、とても嬉しかったです。

あまりの緊張に、前日リハーサルでは負のオーラ全開だった私ですが、

当日はなんとか、楽しむことができたかなと・・・。

 

実際、参加させていただいて分かったのは、

本当にスタッフの皆さんの汗と愛が詰まった番組だということ。

 

ほかの業務もある中、何日も寝ずに準備してくださり、

フラフラだった方も多いはずです。

それにも関わらず、私たちにいつも優しく、思いやりをもって接してくださり、

どんなに心強かったことか。

 

どうしよう(涙)、どうしよう(涙)とアタフタする面倒くさい私にも

イラつくことなく、沢山勇気づけてくださいました。

メンタル面でも支えてくださった皆さんに、本当に感謝しています。

 

生放送ならではの急変更やアドリブもありましたが、

特番出演の思い出は私の宝物です。

 

森田さん、長峰アナウンサー、達予報士、國本予報士と。

まるでサザエさんのような温かいファミリーでした。

 

今年もこのブログだけでなく、天気コーナーの出演や執筆などを通して、

少しでも皆さんにお役に立てるように頑張ります。

 

引き続き、見守っていただけたら嬉しいです。

 

 

多胡安那

http://www.weathermap.co.jp/caster/tago-anna/