おはようございます。

けさの東京都心は空気はキーンと冷たいですが、

すっきりとした青空が広がっています。
色づいたイチョウも日差しを受けて、キラキラと眩しく感じられました。

このあとも晴れますが、気温は10℃までしか上がらない予想です。
きのうよりはマシですが、それでも真冬並みの寒さ。
冬のファッションでお出かけください。


そんなきょうのアングル写真はこちら。
タイトル:「ラーメン日和



初雪となったきのうは、ランチにラーメンをいただきました。
が、なんとランチセットは早々に売り切れ。
雪降る寒さにお客さんが殺到し、セットの明太子ごはんが品切れになったそうです。
やはり寒い日はみなさん、ラーメンが恋しくなるんですね。
「雪の日はラーメン屋さんが繁盛する」
これ、定説です。


そして、最後にきょうのお天気TPO(T:天気、P:場所、O:場合・場面)

 T:曇り時々晴れ/最高気温15℃
 P:高松
 O:行きつけの讃岐うどん屋さんへ


11月も下旬になり、空気が冷たくなってきました。
熱々の釜揚げうどんが身にしみます。
金曜日は1週間の疲れが出てくる頃。
旬の野菜天ぷらで、栄養補給も忘れずに。

ということで、
きょうも元気にがんばりましょう!

多胡安那

http://www.weathermap.co.jp/caster/tago-anna/