おはようございます。

きょうの東京都心は朝から風が強いですね。
出勤するときに、道路でごみ箱が派手に倒れているのを見かけました。
東京ではすでに最大風速8メートルを超える北よりの風が観測されているので、
まもなく、「木枯らし1号」の発表がありそうです。

木枯らしなんて聞くと、いかにも寒そうですが、きょう日中も気温があまり上がりません。
おまけに北風も吹くので、一層、寒く感じられます。
ぜひ、温かくしてお過ごしください。


そんな東京都心。

紅葉の見ごろを待たずして、早くもイルミネーションが灯る季節となりました。
私は一年でクリスマスシーズンが一番が好きなので、
ついつい煌びやかなライトアップに引き寄せられてしまいます。


ということで、きょうのアングル写真はこちら。
タイトル:「ライトアップはじまる



これは恵比寿ガーデンプレイスにあるクリスマスツリー。
ツリーは全体像を見るのももちろん素敵ですが、
そこに付けられているオーナメントやライト一つ一つに注目するのも楽しいです。


そして、きょうのお天気TPO(T:天気、P:場所、O:場面・場合)  

 T: 晴れ / 最高気温13℃・夜9時の気温8℃
 P:名古屋
 O:ノー残業デーで夜は映画館へ


 きょうは水曜日ということで、映画館はレディースデーの所も。
 残業なく帰ることができる貴重な日は、会社帰りに映画館に寄るのもオススメ。
 ただ、名古屋の夜の気温は10℃を下回ってきます。
 映画館の客席の気温はだいたい25℃くらいに設定されているので、

 外との気温差は15℃以上。

 調整のしやすい服装がいいですね。

  きょうも元気にがんばりましょう!