若さゆえ。 | 田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

ゆっくりでも、一歩ずつ歩んだあしあと。

最近、特に、自分が昔に発した言葉を思い出す。

 

「若いから」では済まされたくないこと。

 

先輩方は、きっと許してくれたり、気にしていないことなのかもしれない。

 

なんであんな言い方をしてしまったんだろう。

そういう言葉を選んでしまったのだろう。

 

たくさんの失敗を思い出す。

気の使い方を間違えたこともたくさんある。

その時の痛みもはっきり覚えている。

 

素直な気持ちを伝えることが、必ずしも良いとは限らない、ってその時教えて貰った気がする。

幸いにも、私は注意をして貰えた。気付くことが出来た。

 

今でも気が回らないと反省することはたくさんあるけど、

その痛みを抱えながら、頑張っていこうと思う。

 

失敗からしか学べない。

 

attachment00.jpg