この咳はうつりませn | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

ついに県内初のコロナウィルス患者が出てしまった。

お昼休憩にテレビを見ていたら速報で出た。

思わず先輩たちと一緒に声が出てしまった。

 

その一人と先日の休日に接触していたかも?

と急に不安になってきた。

部屋に引きこもるわけにもいかないし、買い物せずには生活もできない

他県では0歳の子供も感染したと聞く。

不用不急の外出を控える と 手洗いうがい 

をとりあえず徹底するしかないのかな?

 

ずっとコロナのくらいニュースばかりでピリピリムードが漂ってる。

それでも地元はまだマシだった。

それも昼まで。

午後からはピリピリムードになるだろう。

あぁコレはマズイ

咳喘息 まだ治ってない・・・咳をする度に 肩身の狭い思いをすることになるのか。

だったらいっそ プラ板で焼いてしまおうか 【この咳はうつりません】って。

その方が自他共に精神衛生的に無事に過ごせるよね。

 

15時から県知事が記者会見するって。

具体的にどこの地区とか出るのかな…