心配ご無用 | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

今日よっと君はB型肝炎の予防接種へ。
だけど、オカンは先日1ヶ月も休んだ上、
来週は保育園のオリエンテーションがあって早退しなきゃなので
泣く泣く母上にお願いする事に。
問診票内の委任状にサインをして、段取りは完璧に。



定時ちょっと過ぎに急いでよっと君の元へ帰り、注射の時の話を聞くと
先生に【力の強い子】と言われたそうな。
あとは安定の【丸々太ってるね】の褒め言葉。

注射の時は気を逸らせるために、音の出る玩具を使ってあやしてくれてたらしい。
けれどその玩具が欲しくて大暴れ。
からの力強い発言に至る。
注射が痛くて泣いたと言うよりは、玩具が欲しくて動くから、押さえつけられて嫌だったから泣いたに近いと言う。
流石というか何というか…

ご飯は食べるがミルクの量が少ない事も相談してみたらしい。
けど答えは想定通りの【この体格なら心配無用】と。
ですよね。わかってました。

何はともあれ、次の注射は1才過ぎてから。
意外とちゃんと忘れずに注射してあげれた。
思ったよりもちゃんと母親業出来てるみたい。
まだまだ未熟だけどね…