blogって何気に大事 | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

手術が決まってすぐに、保険の限度額適用認定証の手続きをした。

翌日出社して会社で休み時間に書いて、会社の郵便物と一緒に郵送。

これが先月14日の話。

 

未だに限度額の認定証が届かない。

別に手続き中ですって言えば済む話なんだけども、

半月経っても手元に届かないのはどう考えてもおかしい。

協会へ電話してみた。

「20日には郵送している」と返事が返ってきた。

毎日郵便ポストは確認している。 が、それらしい郵便物は入っていない。

 

そのことを伝えたうえで、入院が来週の月曜からと言うことを話し

明日取りに行くから準備してくれよ と少々無理を言ってみた。

幸い明日の午後には準備してくれるという。ありがたい。

引き取りに行く手間は惜しいが、また郵送されてこない事を考えると

引き取りに行った方が確実だと思った。

 

更に別件で問い合わせ。

10月末に締め切りだった認定保育園の申込の合否がまだ来ない。

あれ?11月末ごろにくるって聞いてたような?

先の郵便物届かない一件を考えたら、それもかなと思って電話してみた。

「遅くなって申し訳ございません。遅れてまして12月末に合否の通知を

お送りする予定でおります」

だってさ。

 

内定しなかったら残りの3カ月で預け先見つけられるのだろうか・・・

すげぇ不安になってきたよ

数年前の#保育園落ちた が我が身にも降りかかりそうでとても不安ですわ。

世の中の平民達は 桜を見る会 どころじゃないんですよ。

政治屋さんは何やってんだろうとつくづく思いますわ。