思い出にもしたくない思い出 | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

入院まであと1週間。
未だ1ヶ月近くあるチーンなんて言ってたのに早いもんだ。

でも早くもないか。
何度痛みで膝をついたか…これから1週間で何度痛みで膝をつくのだろうか。

入院の準備もちょびちょびと。
入院の基本用具はもう準備してある。
何度も妊娠中に入院したこともあり、また母上がいつまた入院になるか知れないので、まとめて置いてある。
暗黙の了解で入院したときはここから持って行くと言う風にしてある。
だから揃える必要があるのは手術用のもの。

必要なものは
腹帯2枚
T字帯又は紙おむつテープタイプ1枚
大きめのショーツ
ストロー
生理用品

大きめのショーツと聞いて
一番最初に思ったのは
マタニティショーツがある!だった。
開腹手術の為にパンツもマタニティのパンツを持って行こうと考えてる。
棄てずに残しておいて正解だった。

腹帯と聞くと、去年の今頃戌の日に腹帯を巻くって聞いて5ヶ月のオカンはどうしようかと悩んでた。
元旦那の糞家族は知らんぷり。
糞ババアの親であるお婆ちゃんだけは
【昔からしてたものはした方が良いよ】とアドバイスをくれたっけ。
筋腫の激痛で寝込むことも多かったときも、
お婆ちゃんだけは
【なったことがない人には分からないけど、兎に角痛い】と理解してくれた。
お婆ちゃんは閉経後にもかかわらず、赤ちゃんの頭くらいのサイズの子宮筋腫をある日突然の激痛で摘出手術してる人だった。
また同じ時期に腹帯を探してるなんて何の因果だろう。

腹帯ゆーても別物だけどねー。
腹帯って言葉で色々と甦ってきましたわ。
最近また思い出してはイライラとしてたり。
軽く凹んでみたり。

8月のある夜に
さっさと自分だけベッドに入り、
部屋の電気全部消されて点けたらまぶしい怒られて
まだ不慣れな真っ暗な部屋をベッドへと進んだら、強か足の親指をぶつけた。
そーゆ時って痛すぎて声も出ないよね。
翌日見たらば、親指の爪が紫になってた。

ソレから1年半
マダ完全に爪は戻っていない。
爪も治って、筋腫も取っ払って、
そしたら思い出す事もなくなるだろうか