描きたい描けない | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

毎日みたいに絡んでたネットでの友達。
少し大袈裟に言うなら2年ぶり位に絡んだ。

久しぶりと言うにはあまりにも時間が経っているのに、昨日も絡んでたかのような当たり前感。
友達ってありがたい。

会話してるうちに、【息子の絵描かないの?】的な事言われた。
オカンは息子を描きたくてウズウズしてるのだけど、時間が足りないのだ。
一作品が完成するのに要する時間は毎晩コツコツ描いて凡そ1ヶ月。
今、毎日やれる気がしない。
編み物やってる時間あれば出来るんじゃ?と思われそうだけど、集中力が半端なく必要なのよ。
そう考えると今は未だできないなーと。

写真があるから良いと考える人も居るだろう。
わざわざ写真から絵にしなくても…と考えるのが普通だろう。
でも自分だからできることを自己満足だけどしてあげたいよね。

できないものはできないから今はもう少し我慢だな。