衣装合わせ | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

両家訪問も済ませ、どうにかこうにか会場も抑え、衣装合わせの時が来た。

コレが私には苦痛で苦痛で….
チャペルでやることは断固拒否した。
和装が良かった。
和装婚の衣装をネットで検索していた時、
自分の振袖を衣装として着る事も有りなのだと知り、
全く知識が無いながらも、白無垢からの振袖にしたいと強く思った。
ただし、ヅラだけは嫌と。
 
ドレスも着たくなかった。
チャラチャラしたあのドレス。
レースで飾られて自己主張の強いあの服に嫌悪感しか感じない。
正直 大真面目にタキシードが良かったチーン
彼よりもタキシードが似合う自信あるし。
 
両家皆で衣装合わせするも、ヅラを被りたくない私。
被らせたい母。
そして将来の姑。
実母なら文句ないも言える。
喧嘩してでも拒否出来る。が、ラスボスがいては従うしかなく泣く泣くヅラを被る事になる。
持参した振袖に打掛を合わせいやいやながらドレスを選ぶ。
好きそうなのありますか?お好きな色は?
………ありません真顔
真紅と紫と緑が好きなんで。
いずれも可愛らしい柔らかい色合いの物ばかりが揃う。
私ホントに淡い色に合わない。
振袖買って貰う時には合わせる色全て似合わなくて最終的に黒になりましたからゲロー
 
ゴリ押しで試着するもヤッパリ似合う色が無く、子供の着せ替え人形状態。
しかもコルセットみたいなヤツで締め上げられてグロッキー。
だから結婚式したくないんだよぉ笑い泣き
 
よく衣装合わせに〇回通ったとか聞くけれど、ワクワクやウキウキなんてもの一切なかった。
寧ろ拷問。ソコから解放されるならば勝手にしてくれと母親'sの意見に丸任せした。