レベル上げとクエスト |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)

どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

お盆休み最終日なので朝からすでに憂鬱な気分な僕です(/ω\)シゴトイキタクナイ
しかもドラクエ10をプレイしようとしたらメンテ中でできずに更に気分が沈んでおります…。


さて、気分を変えてメンテ中のうちにブログを更新しておこうと思いますw

昨日はあの後ひたすらレベル上げに没頭しておりましたw

そして思ったことは…

このゲームのレベル上げ…

かなり作業ゲーになりがちwww

でも、ソロ(サポート仲間)でやってるからなのかな…?

未だパーティー組んでやったことが無いっていう…

どうしてもFF11と比べるとチャット機能が不十分な感じがしてパーティー組む気になれない…


おっと…話が脱線しました。


昨日のレベル上げはさすがにレベル33ともなるとラーディス王島でタップペンギーではもう限界かなと感じていたので、別の場所へ行くことにしました(*´ω`*)

攻略情報を見てみると、「カミハルムイ領北」のピンクモーモンが弱く、3匹同時に出ることが多いため結構おいしいとか。

なので、早速いってみることに(・∀・)

しかし、これがかなりの長旅に…


まず、ジュレットの町から電車にのって「風の町アズラン」に行き

「アズラン地方」に出て「イナミノ街道」へ

そして「カミハルムイ領南」に入り、「カミハルムイ領北」へ向かう。

と言った具合に狩場に到着するまでかなり大変でした(;´∀`)

んでも狩り始めると情報通り、かなり楽に稼げましたw

しかも、10Gくらい落とすのでお金もたまってウハウハ(*´∀`)

さらに途中で僧侶さんのMPが無くなればすぐ近くに「王都カミハルムイ」の町があり宿屋ですぐに回復できるので非常に便利w

そんなわけでひたすらここでレベル上げして36まであがりました。


そしてレベル35を超えたので、戦士クエを進めることにしました!

グレン城下町の民家にいる「アガペイ」じいさんのところに行き、早速受注。

第二章の内容は「ベコン峡谷」にある「妖剣士の塚」の奥のベレの洞穴に行き、火の消えたたいまつを調べて来いというもの。

グレン領西から「ベコン峡谷」に行き…

妖剣士の塚の奥のあるベレの洞穴の先にある火の消えたたいまつを調べるとイベントが発生。

そしてそのままボス戦に突入ー!

$たげっとのドラクエ10日記

ボスは「謎の武装兵」が2匹

こいつは結構強くて僧侶さんのMPが尽きそうになったり…

守りを固められるとダメが出なくてやっかいでした(;´∀`)
$たげっとのドラクエ10日記


でも、なんとか撃破!

そして「アガペイ」じいさんのところに戻って報告して無事にクリア~(*´ω`*)

「戦士のかぶと」と「戦士のグローブ」ゲットw


そして昨日は最後にルーラストーンをもらえるクエスト「旅の終わりと記憶の石」をやりましたw

港町レンドア北にいる「マジリク」じいさんから受注。
(レベル25から受注できるけど、ボスが強いと噂だったので放置してました…。)

内容は、グレン領東の東にいる「よろいのきし」を倒してきてくれ。というもの。

早速、電車に飛び乗り、グレン城下町からグレン領東へ

ずっと東にいったところで「よろいのきし」発見。

$たげっとのドラクエ10日記


早速、戦闘開始!

すると「よろいのきし」の他にも「ばくだんいわ」が2匹も!!!

とにかく自爆されると怖いので、ばくだんいわから倒す…

1匹目…

2匹目…

と2匹ともわりとすんなり倒せたので、残った「よろいのきし」に集中攻撃ー!

と、予想以上に楽に倒せましたw

これもレベルを上げてたからかな…

倒し終わったらすぐさま「マジリク」じいさんに報告して3つ目のルーラストーンげっと!!!

$たげっとのドラクエ10日記


これで移動が楽になる~~


それでは、また~(*´∀`)ノシ