【ホームレスの男性が建設作業員になる】

B: よお、ジョー。

J: ああ、やっちまった、ピート。おい、あなたは私が立ち直れる

   ように手伝うと言ってくれたし、それをやってくれました。

   丁度2週間前、私はひどく落ち込んでいました。運が悪かった

   けれど、今は立ち直りました。あなたには感謝しています。

   あなたは本当に俺の人生を変えてくれました。 

B: ソーシャル メディアがあなたの話を聞いて、あなたを助ける

   ために集結しました。

J: どうやって? 

B: 私達はあなたのために 3015 ドルを集めました。

J: *本当に。カメラの前で泣きたくないです。

   さあ、このためにメガネをかけなきゃ。

B: ハハハ。 さあ、どうぞお受け取りください。 

J: 寄付してくれた皆さん。あなた達皆さんのことを知りません

   が、みんなさんを愛しています。あなた達は私と娘の人生を

   変えてくれました。皆さんは私を泣かせようとしています。

B:  こっちへいらっしゃい、兄弟。愛していますよ、兄弟。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*Get out of here:文字通りの意味だと「ここから出ていけ!」という意味になります。しかし“Get out of here”にはもう一つの意味があるんです。

それは、「本当に!?」「信じられない!?」「冗談でしょ?」という意味で、強い驚きのニュアンスを表すときによく使われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・