お昼から畑に来ました。

まだ雪はこんな感じ

頭の上の木には

バカサル、クソザル、はよ死ねサルら

四角に囲った箇所に1頭います。

他にも沢山きていて

地面に食べ物がないので、

木の芽を食べたりしているようで

飢えて死にゃーいいのに

畑の被害が減るし

それならばとバッテーリーが尽きるまで

入念に追い払してから

先日、掘った通路に、

また降った雪を除けて

柵を出入りできるようにして

ソーラーパネルでバッテーリーを充電

その間に、別の畑に移動して

このへんかな~と雪をほりほり

なんかありました。

雪で光が反射して、そこに直射日光

眩しくて日焼けしそう

収穫したのは

キャベツを数個

ダイコンは抜けるだけ抜いて

コンテナに入れてスコップに乗せて

引っ張れば楽チンでした。

 

今日はちょとしか

農作業ができませんでした。

 

 

以上

滋賀の農作業熱中人