新年あけましておめでとうございます。

昨年は新型コロナ感染予防に

初詣を自粛していましたが

今年は

感染予防をして

初詣に行くことにしました。

やさしい雪が舞い落ちるなか

日吉大社の境内を歩きます。

早朝とあって、

参拝の人は疎ら

可愛いバイトの

巫女さん達がテントで

有難いグッズを販売していましたが

例年やっていた

おみくじが見当たりません

 

手を洗い清めて

家内安全、病気平癒を

祈祷していただきました。

どうかこの一年、

病気が悪くならずにいたいのですが・・


不安は積もるばかりで

どうなるのかは神様の知るところ


帰宅後、

家の四隅へ清めの砂をまきました。


 

お正月なので

おせちをいただきながら

カスタムした

車高調高級軽トラに乗る、

諭吉でいっぱいの

財布の中身を夢見た

年末ジャンボ宝くじ


新聞で当選番号を確認したら

今回も300円えー

 

朝一に

初詣にいったのに

もうこんな欲深い事を

期待していたら

全然改心してないやん

 

今年こそ汚れの無い

生活を送らないといけませんね。

 

以上

滋賀の農作業熱中人