先日の記事です。

今朝は霜が降り

水桶には氷が張り

サニーレタスも凍てていました。

ニンジンも

ミブナもこんな風に

藁を掛けていたシイタケは大丈夫

こっちもいいのができていました。

これだけ取れました。

キャベツも収穫の時期を迎え

数株収穫

ミカンカゴ2杯分里芋を掘りました。

更に柿を収穫

ニンジンも

耕運機を降ろして

荒れ地に苦土と堆肥を漉き込み

い一旦終了

収穫物は九州の同級生に

送りました。


畑から帰宅して

ペット葬儀屋さんに

命果てた飼い猫を

引き取ってもらいました。

我が家に勝ってに住み着き

子猫を産み、

里親を世話した後

我が家の家族になり、

10年近く

なにふじゅうなく暮らし

元から居るネコと

同じように

可愛がっていましたが

最近

痩せてエサや水も受付なくなり

心配して

犬猫病院にいきました。


果てる少し前も

ナデナテして名前呼んだら

力無いのにゴロゴロと喉を鳴らしてた。


きっと幸せな

猫人生やったと思います。



以上

滋賀の農作業熱中人