こんにちは!耕す太郎です。




昨日の記事でもお伝えしたように僕は現在ダイエット中です。





そんなわけで昨日の晩御飯はこちらです。




はい、どん!





ジャンバラヤ!!



ごめんなさい…



たくさん食べました…



昔、デニーズで食べたジャンバラヤの味が忘れられなくて何とか作ってみました。



そして、作ってみたらとても美味しくて…



たくさん食べてしまうわけです。



食いしん坊太郎はお腹の重みで前のめりに倒れたい。



それくらいの前向きさで食事と向き合ってしまいます。



それでも朝ごはんを控えたり、歩ける時は歩いているし、エスカレーターより階段を選ぶし、なんだかんだと頑張っているわけです。



それなのに体重は右肩上がりの優良体型。



ダイエットがなかなか成功しません。



そんな疑問を打ち破る、ある発見を次女ちゃん(6歳)がしました。




本格的に始まった花粉症。



耕す太郎もクシャミの連発です。



豪快に連発するものですから家族からは大ブーイング。



「おとうさんうるさい!」



長女ちゃん(10歳)は読書を邪魔されて怒っております。



しかしアレルギーはしょうがないじゃない。



僕もオシャレな感じを演出するために「ファッショナボー」なんてクシャミを出せれば良いですが、残念ながらオヤジらしさ全開の「ヘーックション」なわけです。



しかし次女ちゃんには違う風に聞こえてみたいです。



「おとうさんのクシャミってほんとうにうるさいよね」



長女ちゃんが次女ちゃんに愚痴ってます。



「ほんとだよね!いっつもヘルシー!ヘルシー!ってうるさいよ!」



次女ちゃんには「ヘルシー」と聞こえているようです。



なんだ…



そうだったのか…




これだけ毎日、派手にヘルシーが僕から出ていれば痩せるわけもないですね。



おしまい。