こんにちは!耕す太郎です。




昨日はお久ぶりにアメブロで記事の投稿をしました。


 



ゆっくりと自分のペースで投稿が続けられたらなと思っております。



7ヶ月も時間が空いたのに、いいねを頂けたりコメントまで下さってもう感動です。



本当にありがとうございます。



僕らはもうソウルメイトでブロガーメイト。



おい!耕す太郎!メイトが増えてテンション上がってる?



はい!そうです!



ご名答!



テンション爆上がりです!



ご名答!ご名答!





ごめいとう





ゴメイトー





メイト…




はい、ごめんなさい。



無理がありますね。









気を取り直して、はい!どん!





イナダとレンコ鯛です。



この前の休みの日に仕入れて来たキッチンメイト。



この日はこの子たちを美味しくします。




まずは綺麗にさばきます。




はい!どん!





しっかりとサク取りも出来ました。



そしてアラでも出汁を取りました。



それをアラ汁にして、そして茶碗蒸しも作りました。




はい!どん!




それが、丼!!






海鮮丼セットの完成です。





子どもたちは酢飯が大好きなので、ぺろりと平らげました。




そして耕す太郎の分はこちら。



はい!どん!





刺身盛合せです。



はい、そうなんです。



丼ではありません。



そりゃあ食べたいですよ。



もりもり丼を食べたいんですよ。








ここで大塚製薬さんにお伝えしたい事があります。



カロリーメイト



それは僕の事です。



カロリーに愛され、カロリーから逃れられない男。



それが耕す太郎。



どんなに気をつけているのに、何故かなかなか痩せられない。



これはもう、カロリーに愛されすぎているとしか言えません。



そう、僕がカロリーメイトなんです。



はあ…どうして痩せないんだろう…



カロリーたちが僕をメイトだと思い過ぎてますよ。







「あっ!まだ酢飯が余ってる!」



ちっ!



長女ちゃんが見つけてしまいました。



「食べたい!」








良いですか皆さん?



僕は地球の事だって考えております。



森羅万象、全てがメイト。



食べ残さない!



それが僕のSDGs!!



その気持ちで常に料理を作っているんですよ!








「ごちそうさましたでしょ?」


「大丈夫!酢飯は別腹」


「そんなに食べたら太るよ」


「お父さんに言われたくないよ」





どんどん長女ちゃんが酢飯を食べ進めて行きますよ。






「ねえ」







お嫁ちゃんが僕に何か言いたげです。






「わざと多めに作ったでしょ?」






は?何をこの可愛子ちゃんは言っているのでしょうか?





僕のSDGsは残さないですよ?





わ、わざと多めに作るわけないですよ。





でも、でもね、





残ったら食べるしかないんですよ。






それが僕のSDGs。






「なんで少しお刺身残してるの?」






いや、だから、これはゆっくりね、ゆっくり食べるためだよ…ねえ。






またお嫁ちゃんが聞いてきます。








「わざとでしょ?多めに作ったの」







、、、、、、、、、。








お嫁ちゃんには何でもお見通し。







はい、ご名答。








長女ちゃんは満足そう。









「ああ!美味しかった!!」









酢飯はひと粒も残っておりません。








はい…チェックメイト。







おしまい。