こんにちは!耕す太郎です。



お嫁ちゃんと長女ちゃん(9歳)はよく似ています。



この頃、さらに似てきました。



わがままな時の次女ちゃん(5歳)への対応だったり。



飲み過ぎた僕への対応だったり。



口うるさい、、、、。あっ!間違えました。



面倒見の良さだったり。



とにかく似てるんです。








お嫁ちゃんが高校生の時に楽しみにしていた長崎への修学旅行。



当日の朝、発熱。



楽しみにしていた修学旅行に行けなかったらしいんです。








再度、お伝えしますがお嫁ちゃんと長女ちゃんはよく似ております。








昨日(8月4日)は長女ちゃんが楽しみにしていたバレエ発表会。








ずっと一生懸命頑張ってきました。








当日の朝、発熱。












まさか、なんで、どうして、、、。



昨日までは元気だったのに、、。



このご時世での発熱、、、。



「耳の奥が痛い」



ああ、、コロナで耳かあ、、、ん?



耳??



喉の痛みも、咳もありません。



耳??








病院で診てもらった結果は耳の中の炎症でした。



喉や鼻も診てもらいましたが、風邪症状など全くなく、発熱の原因は耳の中の炎症だそうです。



原因は定かではありませんが、恐らく耳かきなどで傷ついたところから細菌が入ったのではないかとのことです。



とにかくコロナなど感染するようなものではなかったので良かったです。



しかし、炎症が酷く、鼓膜のところまで広がっており、耳たぶを少し触るだけでもとても痛がっております。



そのせいで頭も痛いみたいです。






前回の記事でお伝えしたように、激しく首を振る振付があるんです。



とても心配です。





それでも本人は「絶対に出る」と言ってます。



見たこともない顔。



小さい頃は泣き虫で、甘えん坊でしたが、こんな顔をするんですね。









主催者側に発熱の経緯を話しましたが、病院からの診断書もあるので出場自体は問題ないとのこと。



お嫁ちゃんとも相談して、出場させる事にしました。







お嫁ちゃんは几帳面ですから、長女ちゃんの持ち物を用途別にビニールで分けています。



「すぐに使うもの」のビニールに痛み止めの薬を入れています。



あとは祈るしかありません。



無事に終わりますように。









集合場所に送り届けて、今度長女ちゃんの姿を見るのは本番の舞台の上です。



遠くにいる長女ちゃんのリュックサックは重そうに揺れています。



代わりに背負ってあげたい。







心配を余所に、時間は過ぎていき、ついに本番です。



家での練習で流れていた音楽が始まります。



舞台上に登場してきた長女ちゃん。



綺麗にメイクしてもらっています。



見たこともない顔。



彼女の見たこともない顔をこれから何度でも見るんでしょうね。



その度に心配なんかして。






課題だった首の振りもとても綺麗です。



あっという間に演目も終わり、暗転。



はあ、、、お疲れ様。










発表会が終わって、長女ちゃんが出てきました。



真っ先にリュックサックを預かります。



思ったより重いです。



「大丈夫?」



「けっこう、痛い」



「早く帰ろうね」



「ああ、くやしい」



え?ちゃんと踊れていましたよ。



「どこが?」



「お弁当」





、、、、、、、。






「食欲なくて食べなかったんだよね」



どうやら出演者みんなにお弁当が出たらしいんです。





「まあ無理して食べなくてもね」





「たぶん、あれ、500円くらいするよ」





はい、、こういうところです。





「持って帰ってくれば良かった」





本当にお嫁ちゃんによく似てます。



おしまい。