こんにちは!耕す太郎です。



いやあ、言いたくないですけれど、暑いです。



朝も昼も夜も全部暑い。



そんな日は冷えたビールを!!



と思いますが、昨日は休肝日。



麦茶で我慢です。









暑さのせいもあってこの日はクタクタ太郎。



いつもはマンションのエントランスから入るのですが、疲れたのでショートカット。



ベランダ側の駐輪場入口からマンションに入ることにしました。





まあ、なんてことでしょう!!





周りが静かなこともあって、娘達のケンカの声が聞こえてくるではありませんか。



2階だからとはいえ、マンションで窓も閉め切っているのに聞こえてくるなんて、、、、。



はあ、、恥ずかしい、、、。



どんなテンションで喧嘩してるんでしょうか。



次女ちゃん(5歳)の泣き声も聞こえます。



結構聞こえるもんなんですね、、、。



帰宅後、外まで聞こえていたと話すと、さすがに反省していました。



恥ずかしかったのでしょう。



熱くなると周りが見えなくなってしまう、、。








仲直りもしたし、お腹も空いたので、気分を変えて晩ごはん!!



そんな休肝日メニューはこちら!



はい!どん!





お好み焼き!!


お嫁ちゃんが関西出身だということが関係あるか分かりませんが、本当にお嫁ちゃんのお好み焼きは美味しいんです!!


あっという間に完食。


ごちそうさまでした!美味しかったよ!!








しかし、お酒がないと夜は長い。


テレビもスマホも飽きて、手持ち無沙汰。


そんな時、長女ちゃん(9歳)がストレッチを始めました。


バレエの練習をやるようです。


はい。そうなんです。


娘達はバレエを習っているんです。


しかも長女ちゃんの発表会が8月4日にあるんです。


そんなわけで練習にも熱が入ります。





通っている教室はモダンバレエではなく、結構振付も前衛的というか、、、。


その振り付けの中でジャンプの後、足を開いて着地してその勢いで首を上下に振るというものがあるんです。


その時の長女ちゃんの首の振りが甘いんです。


お嫁ちゃんも「もっと下を見ないと!」なんて指摘しておりますが、なかなか上手くいきません。


僕も何か良いアドバイスを送りたくて「もっとお尻を見るの!」なんて熱を込めて話しております。


長女ちゃんもがんばってるものですから、こっちもどんどん熱が上がってきます。





「もっと!もっと!」





全然頭が下がりません。





そうか!お尻ってのがだめなのか!






もっと、もっと奥の方を見る感じで!






そう!!







「肛門!!肛門!!肛門を見て!」







熱はさらに上がってきます!!






声も、熱も、上がってきます!!






「もっと!もっと見て!肛門を!!」






長女ちゃんの動きが良くなって来ました!!





「そう!もっと〜肛門を見て!!もっと!!」

















熱くなって周りが見えなくなっていました。


ここは閑静な住宅街。


夜は静まり返っております。


ご近所では真面目な良いお父さんで通っている耕す太郎43歳。


マンションの外には響きわたっていたのでしょう。


熱心な僕の声が。






「もっと〜!もっと見て!肛門を!」





おしまい。