もうすぐお盆です。

旅行の為、水槽と睡蓮鉢用に自動給餌器を幾つか買いました。


中でもアリエクスプレスで安く購入できたJEBAO 自動給餌器 AF-250をレビューしたいと思います。

(初回割引で送料込み1305円でした)


 


 

 






マニュアルはこちら


Jecod AF シリーズ自動魚餌装置






箱。




中身。




説明書。





ニッソー FOOD TIMER(フードタイマー)

RESUN® AUTOMATIC FISH FEEDER AF2003

と比較。

左からフードタイマー、AF-250、AF2003。


 

 


 

 

AF-2003の記事はこちら。








電池は単3電池3本が必要です。

連続稼働時間は120日。

電池の蓋がちょっと緩いのが気になりました。





左上からスイッチボタン、セットボタン、マニュアル/セーブボタン。

左下からタイムボタン、プログラムボタン、ポーションボタン。


時計機能があり任意の時間に同期可能です。

タイマーは1日6回までセット可能。

給餌量は1~9段階まで設定可能。

餌は3mmまでの顆粒に対応しています。


拡張ホッパーを付けることで250mlまで餌が入れられます。(AF-500は500ml)



ブラケットで水槽の端に取り付けられます。

ガラスの厚みは最大15mmまでとなります。




ベースと両面テープで平面に取り付けられます。

ベースをカチッとはめると少し本体と角度が出てしまう点がちょっと気になりました。



給餌量は設定1でこんな感じ。
設定9でこのくらいです。



アリエク初体験でしたが6日位で無事届きました。

AF-250、多機能でコスパの良い自動給餌器、オートフィーダー、自動餌やり機としてオススメです。