成し遂げたという実感〜大吟醸「水平線上の突起」好評につき〜 | 水平線上の突起達!大集合〜♪なのだ!

水平線上の突起達!大集合〜♪なのだ!

当番期を無事終えた翌年の令和元年10月26日をもって、岳陽同窓会38回生の会は「参八(さんぱち)会」という名称になりました。これからも38回生の情報発信・活動記録の場として、有志により運営していきます。




26日母校で岳陽同窓会総会と懇親会が開催された。

ああ、もう一年経った。


38回生の会は、母校と奨学会から感謝状をいただいた。


私と森添くんが登壇し、表彰状を受け取った。


そうそう。


去年はここで、37回生代表の先輩に一言お言葉をいただくところをすっ飛ばしてしまったっけ。


私達二人もそこは仁義を切って一言も発言はしない。


森添くんと話し合ってそう決めた。


さあ!席に戻って同窓会を楽しむとしよう。


お弁当と菓子箱が席に並べられていた。






これもあれこれ話し合って考えて考えて決めたんだろうな。


そういう汗の匂いが伝わってくる。


うんうん!


今年はいい!


なんたって、「お酒ちょうだい」といえば、エプロンした当番期のスタッフがはい只今と席まで持ってきてくれる。

正直、昨年までは当たり前だと思っていた。


当たり前ではあるが、その向こう側が見えるようになった。


頑張ってるね。


おかげでこれほど多くの人たちが、楽しい時間を共有できる。


頑張ってね。


今年もお酒を作った。

昨年度、同窓会で乾杯するために作ったのだが、好評をいただき、オーダーに追いつかなかった。




そんなわけで、今年はどっさりと作った。

ただし、今回は昨年度のものをアップグレードして大吟醸で仕上げた。



総会当日、38回生のみんなで販売させていただき、多くの同窓生や関係者の方々が買って下さった。






しかーし!


まだまだございます。


今年は張り切って死ぬほどつくりました。


皆様、遠方の同窓生、ご親戚へ、職場やサークルなどのお酒にうるさい方々へ、暮れのご挨拶などなと。

大吟醸「水平線上の突起」をよろしくお願い致します。







購入方法詳細はこちらから