今日は秋分の日でした。天気予報では雨は降りそうになかったのですが、朝から天気はぐずつき、雨模様でした。昨日の時点では今日の予定は自然に親しむこととしていましたが、悪天候には勝てず、自然と親しむのは断念せざるをえませんでした。かさ

 結局妻の買い物に付き合うことになり、諫早界隈のお店数軒をはしごしました。ずっと雨が降っていましたが、土砂降りというわけでもなく、傘なしで移動しました。移動中車が検知する外気温は20度を下回っており、肌寒さを感じました。寒い

 今現在は大村市こども夜間初期診療センターに出務しています。診療終了後に自宅に戻ります。明日は朝から東京へ移動し、日帰りで個人的な用事を済ませてきます。夕方には大村にもどります。飛行機