我が故郷 秋田の母校のとなりの | 青春のポスト

青春のポスト

ブログの説明を入力します。

金足農業を、全力応援!
夏休みが短い秋田は二学期スタート。そんな時期まで応援できるなんて秋田県人として嬉しい誤算想定外。金農生はもちろん、秋田の学生達はどうするんだ?今日は秋田県民の日 祝日にして応援して欲しいね(笑)

先日せっかく秋田に帰ったのに、画像はこれ一枚

ならネタになる画像を作って東京から応援。

本日も報知スポーツは当然 金農一面。

知り合いのお宅には勝手にサービス。
それにしても報知スポーツはすごいよの!
こちらの一面

本日の一面に極似してるけど、日付を見ると

そう、金農が秋田県大会優勝の時点で既に一面扱いなんです。さすが報知スポーツです。

ところで秋田のこの球場は八橋か?こまちか?
同じグランドに汗と涙を流した秋田野球人として、応援に熱が入るのは当然。
いかがですか?豪快な三振であります。

さて、本日は郵便配達は出勤日です。
こちらも顔見知りのお客様に

新聞を配る郵便屋さん(笑)

ダメだ!こんなことやってたら間に合いません。
時間年休使って一時半に帰ります!

ジャンバー羽織って白デカバイで発車!

本物の白バイに見えない?
サイレン鳴らして帰ります。

午後2時 プレイボールのサイレンが鳴る(笑)

以上半分本当 半分冗談です。

我が母校のとなりの金足農業 ここまで良く頑張ってくれました。十分すぎる感動と勇気をもらいました。本音を言えば、本日の決勝戦 勝っても負けても全力疾走、全力投球、悔いの無い戦いをしてくれたら満足です。正直にそう思います。
でもね、応援する方が弱気になってどうするんだよ!そんな半端な気持ちじゃなくて、強い気持ち、絶対に勝つ気持ちを持ってるからこそ金農はここまで来れたんだね。
だったら、こっちも勝利を信じて全力応援だ!
もう一度、全力校歌が聞きたい!
我が故郷 秋田の母校のとなりの金農 頑張れ!