「笑う女」の前座話~無邪気な声 | 南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」でCalgelとArt三昧の日々を送っております。
レッスン、施術、出張セミナーなどお気軽にお問い合わせください。
info@suzietaga.com

皆さんこんばんは。


長らくサボってしまい申し訳ございません。



しばらく涼しい日が続いたので・・・・・。



今日からまた暑くなりそうですね。



さて。


前回のお話しの「黒い生霊」の続きです。


場所は、前回と同じビルの一階。


かつてMOGA・BROOK Beauty Studioがあったところ。



田賀美鈴のブログ  




入ってすぐ右にある、トイレが今回の舞台です。



このトイレは、一階のドアを開けて階段を降りたところにある、ちょっとおしゃれな作りでした。



田賀美鈴のブログ  



階段を下りるとこんな感じ。



田賀美鈴のブログ


まあ、地下にあるのと間接照明とで、ちょっと暗いと言えば暗いですが、べつに普通のトイレでした。


でも。



ある日。



私のお客様がこんなことをおっしゃいました。




田賀美鈴のブログ





田賀美鈴のブログ



田賀美鈴のブログ  



「横って、便座の横ですか?」



田賀美鈴のブログ  



「そうそう、青い小さなドア



「・・・・・・」



イエ、確かにドアはあるんですよ。



でも。



田賀美鈴のブログ  



その中は。



田賀美鈴のブログ  



普通に倉庫なんです。



天井が低いから背をかがめて入らなければいけないような。


掃除機とか、トイレットペーパーとか、滅多に使わないものとかが入っている物置なんです。



「もう、Hさんたら~~~まさかあ~~」




田賀美鈴のブログ

「だって~~」



田賀美鈴のブログ  



「オホホ、そうよねえ」



「そうですよ~~~」


田賀美鈴のブログ  




「なんで、そう思ったんですか?」




「ええ、あのね」



田賀美鈴のブログ  



「お弁当でも食べながらおしゃべりしているのかと思ったわ」



「・・・・一階のサロンの女の子たちの声じゃないんですか?」


「う~ん、サロンなら階段の上から声が聞こえるでしょ。トイレに向かって左のドアのすぐ傍で聞こえたから


田賀美鈴のブログ






田賀美鈴のブログ






田賀美鈴のブログ  







田賀美鈴のブログ  



「・・・・Hさん」



「はい?」



「ここを引っ越しするまで、女の子たちにはそのこと言わないでくださいね」



「あら、だれか気づいてるんじゃないの?」



「ウチにはそんな敏感な子はいないと思いますよ。怖がりはいますけどね」




・・・・というわけで。



MOGA・BROOKのスタッフがこのことを知ったのは、この場所を引き払ってからのことでした。



それにしても。



田賀美鈴のブログ  



一体、あの倉庫には。



田賀美鈴のブログ  



誰がいたんでしょうね。



田賀美鈴のブログ



そして、まだいるんでしょうか。


まだまだ続く。


「いたずら者の来訪者」へ。