「笑う女」の前座話~黒い生霊② | 南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」でCalgelとArt三昧の日々を送っております。
レッスン、施術、出張セミナーなどお気軽にお問い合わせください。
info@suzietaga.com

皆さんこんにちは。


今日も暑かったですね・・・・。



田賀は一歩もオフィスから出ませんでした。


昨日のお話の続きです。


サロンにはその時2,3人のスタッフが残っていて、お客様がお帰りになった後、カウンターでレジ閉めをしていたそうです。


田賀美鈴のブログ


そうしたら。

田賀美鈴のブログ



サロンのドアが開く音がしたんですね。


そうすると、スタッフは自動的に。



田賀美鈴のブログ



入ってきた人の足元が見える、例のガラスの小窓を見る癖がついていますから。


ふと、カウンター越しに見上げたそうです。



すると。



田賀美鈴のブログ



黒いエプロンの足元が見えたので。



田賀美鈴のブログ


・・・・と思ったそうなんですね。



何故かと言いますと。


田賀美鈴のブログ


サロンでは当時、ベージュのエプロンに下に着るものは自由でしたから、黒のエプロンが見えれば、それは田賀しかいないということなのです。


で。


田賀美鈴のブログ


すぐにこうやって階段を降りてくるはずでしたから、カウンターで待っていたそうなんですが。




田賀美鈴のブログ





田賀美鈴のブログ




「あれっ?」



田賀美鈴のブログ

いつまでたっても私が降りてこないので。


カウンターから出て、入口を見に行ったそうです。


そうしたら。




田賀美鈴のブログ



「・・・・・」



田賀美鈴のブログ

誰もいませんでした。



田賀美鈴のブログ




ギャアアアアアアアアア!!





・・・・ってことになるんでしょうが。


普通は。



なんてったって、二人で見てしまったわけですからね。


はっきりと。



黒い足元を。



しかし、当時のスタッフは動じなかった。



田賀美鈴のブログ


・・・というわけで。



大した騒ぎにはなりませんでした。



ちなみに。


生霊を飛ばしたのではないかと疑われていた田賀はそのころ。



田賀美鈴のブログ


ちょうど、「もうそろそろみんな終わるかな」って、思っていた時間だったんですよ。



・・・やっぱり田賀だったんでしょうかね・・・・。


それとも。



何か別のものだったのでしょうか。



前座話~無邪気な声①に続く