天パ☆エレジー② | 南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」田賀美鈴のブログ ネイルアートレッスン&出張セミナー情報

南青山「爪飾工房」でCalgelとArt三昧の日々を送っております。
レッスン、施術、出張セミナーなどお気軽にお問い合わせください。
info@suzietaga.com

さて、東京に来た時にはすでに姉妹共に、ひっつめのロングヘアでしたが。



田賀美鈴のブログ-tenpa15



ドライな気候の東京とはいえ、湿気に敏感に反応する天パの毛。



田賀美鈴のブログ-tenpa10



それは。



「縮毛矯正」



ファイテン ユウコシステム



会社のスタッフに教えてもらって、青山のユウコサロンに早速行ってきました。



4時間半後。



生まれて初めて!!



田賀美鈴のブログ-tenpa11

http://www.yuko-japan.com/



「すごい!!」



「髪が風になびく!」



「手櫛が通る!」



「天使の輪っか(古い)が出来てる!」



いや~~・・・・感動でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



わざわざ母親も東京の青山のサロンに来たくらいです。



1年に3~4回くらいかければ、(お金はかかりますが(・・;)、夢に見たまっすぐな髪でいれる・・・・!!



東京に来て一番うれしかったのは、このユウコシステムとの出会いだったのです。




しかし。




しかし。





田賀美鈴のブログ-tenpa12



ある日。



青山のサロンから一通のお手紙。





田賀美鈴のブログ-tenpa13



「うそーーーーー!!!!」



「私たちの髪の毛をどうしてくれるのーーーーー!!!」



暗転



それから、早3ヶ月。



田賀美鈴のブログ-tenpa14



毎朝、自分の頭を見るのが憂鬱な日が続きました。



1か月に何度もヘアサロンに行ってシャンプーブロー&アイロンできれいにしてもらいましたが、それももつのは1日だけ。



会社スタッフがトリートメントとシャンプーを差し入れてくれたり、お客様からシュシュをいただいたりするたびに、「早くなんとかしないと~~~」って思っていたのですが。



青山ユウコサロンからの手紙には、ユウコシステムの取扱店も書いてあったのですが、どこも遠いんですよね・・・・。



ああ~~、いっそ丸刈りにして、カツラにしようかなあ。




まじめにそんなことを考え始めたころ。




田賀美鈴のブログ-tenpa16



家から、歩いて15分の新井薬師駅の近くに、ユウコシステム取扱店を発見!!



早速、この間行ってきました。



おひとりでされているので、7時間近く頑張っていただきましたが、とてもきれいになりました!



結果↓



田賀美鈴のブログ-tanpa17



よかった~~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ



再び縮毛矯正と出会えて、これからもこの天パと戦い続ける決意を新たにした姉妹だったのでした。



ちなみに、以前は縮毛矯正のことを、(ユウコシステム)リペア、と言っていましたが、最近はストレートニング、というらしいです。