にぶんのいちです | 身体コンサルタント 田上耕三

身体コンサルタント 田上耕三

岐阜県瑞穂市【田上接骨院】院長ブログ

岐阜県瑞穂市 田上接骨院院長

身体コンサルタント 田上耕三です。

 

新型コロナウィルスこと武漢肺炎も

収まってきたのかと思ったころに、

ぽつりぽつりと出てきます。

 

岐阜県でもパキスタン人の方や

岐阜市内のサービス業の女性

といった具合です。

 

やはり、個人防御が大事!!

 

当院では当初からサニーシールド

を使用しています。

 

サニーシールドは、過酸化水素3%

さらに、第4級アンモニウム塩という

 

Wできくーーーー!!笑い泣き

 

過酸化水素については、

CDCアメリカ疾病予防管理センターや

WHO世界保健機関で、有効性が

証明されました。

 

過酸化水素0.5%で無毒化できるそうです。

このことをイギリスBBCは大きく

取り上げています。

 

何故か日本では過酸化水素の

有効性に目が向かないようでえー

私一人が力んでいるように見えるムキー

 

私の院のトイレ、下駄箱、診察室カウンター

にはサニーシールドが置いてあり

患者さんは勝手に使ってくれています。ウインク

 

 

「先生、にぶんのいちって何?」ニコ

と聞かれ、

「これはサニーシールドを

半分に希釈しているんですよ」

 

とお答えしたのです。

くどいようですが3%ですから

半分に希釈しても十分効くわけです。

 

当院では1本2000円ですけど

半分に希釈すれば1000円です。ニヒヒ

 

ま、そんなことでボトルにスタッフが

書いてくれた味のある

 

にぶんのいちウインク

 

の文字に目が留まった患者さんに

聞かれたので、今日はそんな

たわいの無い話でした。

 

體暢心愈静