お金持ちとの会話が相変わらず成り立たない | タマクローといっしょ♪

お金持ちとの会話が相変わらず成り立たない

 

 

世の中には多くのお金持ちがいらっしゃいますが、

 

あまり私は接点がないので

 

すごいな、とは思うものの

 

話が噛み合わない

 

と思った最近の出来事を簡単にいくつか書いてみようかな、と。

 

 

 

最近言われて、返事が出なかったこと。

 

 

「あら、あなた私の息子と同い年ね。

 

 私は息子に毎月40万くらいお小遣いあげてるけど、あなたいくらもらってる?」

 

 

・・・40歳にもなってそんなにお小遣いもらってたら働きません。

 

 

 

「あんた離婚したのかね。

 

 うちの娘も40代で離婚して戻ってきたから

 

新しく家建ててやったり大変だったよ」

 

 

40代で離婚して戻ってきたら

 

パパとママがおうち買ってくれる世界ってどんなだ。

 

 

「仕事もあった方がいいと思って、アパート建てて

 

アパート経営者にしてやったけど、どうも真面目にやらないんだよ娘が」

 

 

分からない。

 

 

アパート経営って一生懸命やったら儲かるとかそういうもんなの?

 

もう、親がアパート建ててくれるとかって何?

 

(完全に理解を超えてるので「へー」しか言えない)

 

 

 

 

 

お金持ちの話は、なんかもう、

 

良く分からんです。

 

 

 

頑張れば超えられるものじゃない格差の壁を感じる日々。

 

いやぁ・・・・

 

じわじわ凹みますわ。