二つで100円 | タマクローといっしょ♪

二つで100円



お豆腐を買おうとお豆腐コーナーを覗くと、


「二つで100円」



と書いたポップが貼ってありまして。



お豆腐パックが二つ、赤いテープでくっつけてセットになっておりました。



一丁でいいのにと思ったものの、


セットになっているから仕方ない。



それをカゴに入れてレジに持っていくと



「二つで100円ですが、一つでいいんですか?


一つでも100円ですよ」




・・・・。


え。



これ、この2丁セットになってテープで留めた状態を「一つ」と数えるの?



「はい」



・・・。


この、2丁セットになってるのを二つ買って100円なの?



「はいそうです」




一つでも二つでも100円ですと言われたら、


そりゃ二つ買うでしょう、ともう一つレジに持って行ったタガメ。



2丁セットで一つ。


それが二つ。



つまり、二人暮らしなのに4丁も豆腐を買ってしまった。


ので、今日も明日も食卓の主役はお豆腐で。




国産大豆の手作りお豆腐。


お値打ちだったものの、



ちょ、



ちょっとだけ多いかな・・・・。