爽やかな目覚めを目指して | タマクローといっしょ♪

爽やかな目覚めを目指して

【新生活キャンペーン】朝の目覚め、良いほう?悪いほう? ブログネタ:【新生活キャンペーン】朝の目覚め、良いほう?悪いほう? 参加中


ヾ(@゜∇゜@)ノ ひゃほー♪



タマクローといっしょ♪


な~んだ♪

心配して損したざます。


昨日、「甘えたこと言ってんじゃない!」と、

絶対お叱りのコメントが来ると思いつつ、


「アタクシはロングスリーパーでして」 と書いたら、

あらまぁ、


いっぱいいるじゃないの!

ロングスリーパー!


嬉しいじゃござんせんか!



そうなのよ、

そうなの。


たくさん寝ないと生活できないというのは、

ものすごく損なのだけど、

じゃ、短時間睡眠で頑張れば頑張れるのかと言ったら、


( ̄▽ ̄) 全然できない。体調が悪くなるばかり。



睡眠が足りないと、私はムカムカして吐いたりするし、

考えがまとまらないから、簡単な計算もできない。


ちょっと立ち止まっただけでも、

外でも倒れて寝そうになる。


いや、ほんとですよ?

ほんとに、ロングスリーパー は、無理して短時間睡眠は

できないんです。

無理してても、いつか日常生活に支障が出てくる。


逆に、短時間睡眠で足りてる人が、

お肌のために睡眠時間を増やしたら、

寝すぎによる頭痛や倦怠感で苦しむこともございます。



人口の10パーセント以上いるって言われてますからね、

ロングスリーパー。


遊び好きな元気な友達に、「オマエは年寄りかよ!」ってバカにされても、

そこはもう、

「うん、年寄りなんだよ」って言っておくしかありません。



今までにも、

ロングスリーパーであるがゆえに、

人生において、一体アタクシがどれだけの失敗をしてきたことか・・・


今でこそ笑って言えますが、

若者時代は、今よりさらに眠かったので、

正直、眠すぎて高校の思い出が無いくらいです。

o(〃^▽^〃)o ・・・コラ。


今までの人生で、

5本の指に入るほどの赤っ恥経験は、

だいたい、睡眠がらみです。


電車の中で大声で寝言言ってて叱られたとか、

授業中なのに、首を寝違えて斜めに固まっちゃったとか。


o(〃^▽^〃)o ・・・もう言うのやめなよ。



思い出すのも恥ずかしいのですが、

あの思い出をここに書くとしましょうか。 

o(〃^▽^〃)o やめた方がいいよ。



昔、

アタクシがまだ可憐な乙女だった頃、

夏の暑い日、熱帯夜が続き、

睡眠不足が続きました。


そんなある日の体育の時間、

アタクシつい、

先生の説明を聞きながら、

運動場で眠ってしまいました。

o(〃^▽^〃)o ・・・友達無くすよ?


目を覚ましたアタクシは・・・


運動場の真ん中、体操座りで、1人ぼっち。
タマクローといっしょ♪ ぽつーん。

他の皆様は、

移動して、

遠くで体操やってらっさいました。


o(〃^▽^〃)o ・・・授業が終わってなくて良かったね。


いや~

恥ずかしかったの恥ずかしくなかったのって・・・


顔から火メラメラが出るとは、あのことザンス!


猛暑の真昼間ですよ?

動かない子がいたら、先生、心配してくださいよっ。

o(〃^▽^〃)o 人のせいにするのか?


クラスメイトもね、

誰か一人、

誰か一人でも、


声かけてYO!



アタクシ、嫌われてたのかなぁ・・・(T∇T )


三十路を過ぎて、

苦い青春を思い出す、今日の親バカ。



そんなワケでアメブロさん、

朝の目覚め、良くないですよ、アタクシは。

すごく低血圧ですしね。


ロングスリーパーにとって、

夢の生活は、

10時就寝 6時以降起床、でしょうか。


それなら、毎朝気持ちよく起きられそうな気がいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 人気ブログランキング 参加してます

タマクローといっしょ♪ お花でしゅ 春でしゅね、クリックしてくだちゃい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時々、考えちゃいます。

寿命が長ければ、人生が充実していたとも限りませんが、

例えば、80歳まで生きたとして、

5時間睡眠でも元気な人と、

8時間睡眠で生活する人と、


( ̄▽ ̄) 同じ長さの人生だったと言えるかしら、と。

o(〃^▽^〃)o 同じ同じ。胡蝶の夢でしゅよ♪


4つのネタを書いてレアアイテムゲット!