嘘をついてくれ桜木。 | タマクローといっしょ♪

嘘をついてくれ桜木。

ほんっとにどうでも話なんですけどね、

勝手に落ち込んでおりマッスル。


うん、まあ、

今まで知らなかったのがいけないんですが、

アタクシ・・・



桜木JRは、

当然スラムダンクの大ファンだと思い込んでました。


o(〃^▽^〃)o ・・・誰でしゅかソレ?



2歳児のオマエが知らないのも無理はない。


強豪バスケチームアイシンシーホースの選手だ。

ちなみに日本代表だ。


アメリカ人だけど、

日本代表としてバスケやる事情もあって

帰化したワケです。

そのときに日本名を「桜木」にしたんですよね。


/_-)ウウッ 誰かもう一人、流川って名前で帰化してくれ。

o(〃^▽^〃)o ダレ?



先入観というのは恐ろしいものです。


有名強豪バスケチームの外国人選手が、

日本人に帰化して、

「桜木」って名前にしましたアルヨ。
タマクローといっしょ♪ 身長は2メートル3デース


もう、それ聞いただけで、

ずーっと勝手に、

「そうか、アメリカでもきっとスラムダンク読んで育ったんだね」と、

決め付けておりました。

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)/井上 雄彦
おーれーはてんさーい♪
¥980
Amazon.co.jp

花道以外は考えられない。


昨日ふと、

Wiki を見るまでずっと疑いもしませんでした。


だって、「桜木」だもん・・・。


ねぇ? 

テニス選手が帰化して「岡」になったとか、

野球選手が帰化して「星」になったとか、

そういう感じじゃない?

o(〃^▽^〃)o 視野が狭いな。


・・・Wikiなんか見るんじゃなかった。



タマクローといっしょ♪


先日アタクシが、

「ムスコが将来バスケやったらカッコいいなぁ、

 アタクシの子だから、背が低くて無理かしらねぇ~」


なんて言ってましたら、

知人に言われました。


「バスケなんて、一流になったって儲からないじゃん」



Σ┏(|||`□´|||;;)┓!



儲かるかどうかで、

子どもにやらせるスポーツ決めてたら、

みんなゴルフ目指しちゃうYO!


いいじゃん、儲からなくたって。

一流になったくせに儲からないスポーツに、

一生懸命打ち込む姿も、ステキじゃないですか。


o(〃^▽^〃)o 出たなキレイごと。

( ̄(││) ̄) まあ、儲かるに越したことはないけど・・・



ほら、だって、

アイシンなんて、すごい強豪チームだけどね、

選手が何やってるかって言ったら、

昼間は普通に仕事してるワケですよ。


自動車会社ですからね、

車の部品作ってるワケですよ。

フィギュアスケートや柔道の選手と違って、

フツーに仕事してマッスル。


あのデカイ体でちまちま試作部品作ったり、

書類やハンコ持ってウロウロ。


バスケじゃ超一流の選手だけど、

タイムカード押したりしてるワケですよ。


( ̄▽ ̄) 逆に可愛いじゃないですか。

o(〃^▽^〃)o ぼくはスポーツだけで生活させてあげたいでちゅ。



世の中不況でね、

企業スポーツもどんどん下火になってますけど、

ああして仕事もしながらかっこよくプレイしてる選手なんか見ると・・・


( ̄▽ ̄) 萌え~ドキドキ



まあ、それはともかく、

アタクシ、桜木JRとは同い年です。

スラムダンクは思春期の愛読書。

スラムダンク (31) (ジャンプ・コミックス)/井上 雄彦
しつこくリョータファン。
¥410
Amazon.co.jp
是非、桜木選手には、
「ボク、母国でもスラムダンク読んで育ちました」って、

嘘を言っていただきたい。

o(〃^▽^〃)o コラ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 人気ブログランキング 参加してます
タマクローといっしょ♪ ←押ちて~、 ぼく、押ちて~。

にほんブログ村 子育てブログへ ←こちらも押しちゃってくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファンにとっては今更の話でしょうが、

アタクシは知らなかったんザマス。ごめんなさい。


今まで知らなかったんか!とのお叱りはご容赦を。


大柄な男性には憧れますが、

万が一、ムスコが突然変異で2メートル越える大男になったら、

食費がかかりそうで恐ろしいザマス。( ̄▽ ̄;)

o(〃^▽^〃)o ぼくね、頑張って大きくなるでちゅよ。